いろんな出会い

いいね いいねと思ったらクリックしてください!(3いいね
読み込み中...

2022年6月24日

神戸市西区でリフォーム&リノベーションはあきよし建築工房へご相談下さい。

キッチン、浴室、トイレリフォームや外壁塗装、屋根の工事などもお気軽にご相談ください。

打合せ・現場施工時もコロナ対策をしております。

弊社リノベーション施工事例 はこちらhttps://akiyoshi-kk.com/genre/s02/

 

こんにちは、現場担当の小倉です。

毎日動かなくても滝のように汗がしたたり落ちています・・・。

 

つい先日の話ですが、自宅マンションの廊下で「ミヤマクワガタ」の雄と出会いました!

ひっくり返っていたので起こしてあげたのに、めちゃくちゃ威嚇されてしまいました。。

自宅が山の上で、周りが木々でおおわれていることもあり、毎年クワガタやカブトムシがやってきます。

もともと虫は大人になった今でも苦手意識はあまりなくて、むしろカブトムシやクワガタ、セミとかは全然大丈夫で。

つぎはカブトムシに会いたいですね、今年は会えるのだろうか・・

 

話は変わります。

先日あらごみの処分で伺ったお客様宅で昔の新聞を見かけたのですが、その日付が僕の生まれる前でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昭和58年・・・そうです、小倉は38歳です(笑)

ということは、その建物は僕の生まれる前から建っていたということになりますよね。

築40年越えの建物はそれほど珍しくはありませんが、一見キレイに見えても年数は経ってたり。

となると、すごくきれいにされているんだなあと思いました。

とはいえ、40年はなかなかの年数、見えないところが傷んでいたりします。

家も人も、定期的なメンテナンスが必要ですね!(意味不明?)

 

以上、小倉がお伝えしました。