聚楽塗り替え

いいね いいねと思ったらクリックしてください!(1いいね
読み込み中...

2024年1月24日

神戸市西区でリフォーム&リノベーションはあきよし建築工房へご相談下さい。

キッチン、浴室、トイレリフォームや外壁塗装、屋根の工事などもお気軽にご相談ください。

打合せ・現場施工時もコロナ対策をしております。

弊社リノベーション施工事例はこちらhttp://akiyoshi-kk.com/genre/s02/

あきよし建築工房のインスタグラムでも多くの施工事例掲載中です!!↓↓↓

http://instagram.com/akiyoshi_kk?igshid=MzRIODBiNWFIZA=

こんばんは、前田です!

今日は聚楽壁の塗り替え工事の様子をお伝えします。

聚楽壁にカビが目立つとのことで塗り替えのご依頼をいただきました。

ご覧のように斑点状にカビが出ています。

これが廊下、和室と同じように発生しています。

今回は同時に玄関の腰壁もご依頼いただいたので先行してこちらから。

あ一部壁をはがして杉の腰壁を施工しました。
今回は無垢ではなく、ウレタンやUVコートが入った汚れに強いものを使用していますので、玄関でも心配なしです。

カビのひどい個所は土を落とし、防カビ材の入った下塗り材を塗っていきます。

ここから数日開けて本仕上です。

綺麗に仕上がりました。

これから乾くまでは要注意、大きく触ってしまうと補修が効かなくなってしまいます。

今回は塗りの翌日、少し手直しがあり再訪した際、衣服等が当たってしまった部分を補修しています。

少し色が違うところ、おわかりになるでしょうか?

ここからまた数日置いて動かした家具などを戻して完了です。

最終の仕上がり、また後日ご報告いたします!